ゆめのおかしら



PageTop

やった!プロットできたぞ!(→数日後)

だんだん肌寒くなってきましたね。お布団から出られません。しらのです。

前回記事では、「ゆめのおかしら」と検索しても出てこないよ!と嘆いておりましたが、もう大丈夫です。
グーグルさんでもヤフーさんからでもどんと来いですよ~(他は試してない…)

~~~~~~~~~~~~~
さて、漫画の進捗は?
こういう話にしようというメモと、簡単なページ振り分けまではできました。(←ネーム?)
なんとか16ページには届きそうです。一安心。

順調かのように思われましたが、そう簡単にはいきません。コマ割りで早速つまずきました(ノД`)
コマ割り。次のコマに何を書いたらいいのか。
「そんなの適当でええねん!」→と思ってやってみた結果、どのページを見ても、顔、顔、顔。

…めっちゃ読みづらい。

前フリが長くなりましたが、そんなわけでここ数日は1ページ漫画をつくることでコマの練習をしております。
自分ではクスっと笑えるものから、ホントに内容がカラッポのものまで。現在8つ。
もちろんペン入れなどしていません(オイ)
あと2つぐらい書きましたら、本腰入れて16ページ漫画に取りかかろうと思いますー(^-^)

~~~~~~~~~~~~
では今回はこの辺りで。
画像は「どろり布教に抗う往人さん」。トーンを上手に使えるようになりたーい!!(笑)
dorori2.jpg


PageTop

10月も半ば

すっかりご無沙汰しております。しらのです。

ところで、「ゆめのおかしら」と検索しても、まったくヒットしませんでした。
これはどうしたことだろう。他に候補があるならまだしも、同名のものがないのに出てこないなんて。
…はたと気づいたのですが、各種検索エンジンに登録のようなものをしないといけないのでしょうか。
不勉強でいけませんね。こりゃまいった。


最近はAIR漫画のネームやらイラスト案やらを練る日々です。冬コミ落ちたらどうするんだ(見切り発車)
絵も前よりは頻繁に描くようにしています。毎日とはいきませんが(汗)
がんばります。

以上、ざっくり近況でした。絵は数日前のらくがきみすずちん。
003b2.png

PageTop
